【実践英語フレーズ】調子を言う系

英語フレーズ集
こんにちは!シニアEnglish.comのいっちーです!
今回は「体調はどう?」と聞かれた時に答えられるように、「調子を言う系」をご紹介します!

〈音読スクリプト〉

1.Fine.

【英語の発音:ファイン。】

【日本語訳:元気だよ】

2.I’m all right.

【英語の発音:アイム オール ライト。】

【日本語訳:いい感じだよ】

3.Great!

【英語の発音:グレイト!】

【日本語訳:最高だよ!】

4.Pretty good.

【英語の発音:プリティー グッド】

【日本語訳:すごく良いよ】

5.Just fine, thanks.

【英語の発音:ジャスト ファイン、サンクス】

【日本語訳:元気だよ、ありがとう】

6.Just so so.

【英語の発音:ジャスト ソー ソー】

【日本語訳:まあまあだよ】

7.Not so bad.

【英語の発音:ノット ソー バッド】

【日本語訳:悪くないよ】

8.OK. You?

【英語の発音:オーケー ユー?】

【日本語訳:まあまあさ、君は?】

9.Nothing much.

【英語の発音:ナッシング マッチ】

【日本語訳:相変わらずだよ】

10.Much the same.

【英語の発音:マッチ ザ セイム】

【日本語訳:相変わらずだよ】

まとめ

「調子はどう?」と英語で聞かれたときに、「○○だよ」と返せるようになるとカッコいいですよね(笑)

私は高校生の時に、ALT(外国人教師)から「調子はどう?」と聞かれて「数学でした」と真顔で答えたことがあります。

ついうっかり、「さっきの時間何だったの?」と聞かれたように気がして(笑)

トンチンカンなことをいうと恥ずかしいですよね(;^ω^)

また、お孫さんがいらっしゃるようでしたら今回の英語を教えてあげてください(^▽^)/

今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました