【初級編①】動物の英単語

英単語の教室
こんにちは!シニアEnglish.comのいっちーです!
突然ですが、動物は137万種以上いるといわれています。そして、そのうち約7割が昆虫だというデータもあるそうです。
今回は、そんな動物にまつわる英単語を10個クイズ形式で学習したいと思います。
ぜひ、最後までお付き合いください(^▽^)/

〈問題〉

次に出てくる英単語の意味として正しいものを一つずつ選んでください。

問1:animal【英語の発音:アニマル】

1.動物  2.犬  3.サル

問2:cat【英語の発音:キャット】

1.たぬき 2.ねこ 3.ゴリラ

問3:horse【英語の発音:ホース】

1.馬   2.チンパンジー 3.トラ

問4:dog【英語の発音:ドッグ】

1.アザラシ 2.犬  3.鳥

問5:pig【英語の発音:ピッグ】

1.ペンギン 2.牛 3.豚

問6:rat【英語の発音:ラット】

1.ねこ 2.ねずみ 3.やぎ

問7:bear【英語の発音:ベアー】

1.くま 2.動物 3.コアラ

問8:lion【英語の発音:ライオン】

1.ライオン 2.犬 3.ちょうちょ

問9:koala【英語の発音:コアラ】

1.人間 2.コアラ 3.ライオン

問10:kangaroo【英語の発音:カンガルー】

1. カンガルー 2.コアラ 3.スバメ

〈正解〉

問1:1

問2:2

問3:1

問4:2

問5:3

問6:2

問7:1

問8:1

問9:2

問10:1

まとめ

いかがでしたか?

英単語クイズ初級編ということで【動物編】を10個お送りしました。

ぜひ、この英単語をクイズ形式でお孫さんと一緒に学習してみてください。

あなたはもちろん、お孫さんにもとても良い勉強になるかと思います(o^―^o)ニコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました