【中級編⑫】人やモノの様子や状態を伝える方法

英文法の教室
こんにちは!シニアEnglish.comのいっちーです!
私のわりに若く見えることがあるそうです(笑)
また、先日は高校生と思われたこともあるくらいです(笑)
老けて見えるより若く見えることは嬉しいですよね(o^―^o)ニコ
今回は、そんな「~に見える」と言えるようにレッスンしましょう。

覚えよう!

You look cool !

【英語の発音:ユー ルック クール!】

【日本語訳:あなたはかっこよく見えます】

ココが重要!

「~に見える」という時には〈look+形容詞〉の形を使います。

チャレンジ!

次の文章を音読してください。

Your bag looks very high.

【英語の発音:ユア バッグ ルックス ベリー ハイ】

【日本語訳:あなたのカバンはとても高そうに見えます】

Your wallet looks very cute

【英語の発音:ユア ウォレット ルックス ベリー キュート】

【日本語訳:あなたの財布はとてもかわいく見えます】

He looks very cool.

【英語の発音:ヒー ルックス ベリー クール】

【日本語訳:彼はとてもかっこよく見えます】

まとめ

いかがでしたか?

ついでに「あなたはとても若く見えます!」と言う際は、

You look very young !

【英語の発音:ユー ルック ベリー ヤング!】

【日本語訳:あなたはとても若く見えます】

と表現します。外国人にこの表現をすれば、外国人はウハウハですよ(笑)

ぜひ、使ってみてください(笑)

最後に、英語を勉強しているお孫さんがいらっしゃるようでしたら、今回の英語を教えてあげてみてくださいね(^▽^)/

今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました