【中級編⑩】自分のしたいことを伝える方法

英文法の教室
こんにちは!シニアEnglish.comのいっちーです!
突然ですが、私はサッカーをすることが好きです♪
ボールに夢中で走っていると嫌なことを忘れられる気がするからです。
あなたには好きなことはありますか?
今回は、「~すること」という表現が使えるようにレッスンしましょう。

覚えよう!

I want to be a teacher.

【英語の発音:アイ ウォント トゥー ビー ア ティーチャー】

【日本語訳:私は先生になりたいです。】

ココが重要!

「~すること」という時には〈to +動詞の原形〉の形を使います。

チャレンジ!

例にならって、今週末にしたいことを文章で作ってみましょう。

(例)

I want to watch a movie.

【英語の発音:アイ ウォント トゥー ウォッチ ア ムービー】

【日本語訳:私は映画を見たいです】

注)黄色の箇所に語句を入れて文章を作ってみましょう。

〈参考語句一覧〉
*play a computer game:コンピュータゲームをする
*help my wife(dad):妻(夫)を手伝う
*go out with my friends:友人と出かける

まとめ

いかがでしたか?

「~すること」と言う表現は使いこなせるようになりましたか??(o^―^o)ニコ

次のレッスンから少しレベルが上がってきます。

なので、ここまでの段階で分からないところはないように勉強しておいてください!

最後に、英語を勉強しているお孫さんがいらっしゃるようでしたら、今回の英語を教えてあげてみてくださいね(^▽^)/

今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました