【上級編⑦】人やモノの呼び方を伝える方法

英文法の教室
こんにちは!シニアEnglish.comのいっちーです。
ところで、私がいっちーと名乗っているのは私の友人がそう呼ぶからなんです(笑)
ニックネームって周りの人が決めるんですよね!
いっちー自体は悪い気はしませんが(笑)
今回は、人やモノの呼び方を言えるようにレッスンしましょう。

覚えよう!

Excuse me ? Who is he?

【英語の発音:エキュス キュー ズミー?】

【日本語訳:失礼します。彼は誰でしょうか?】

Isn’t he ? We usually call him Alexandra.

【英語の発音:イズント ヒー? ウィー ユージュアリー コール ヒム アレクサンドラ】

【日本語訳:彼ですか?私たちは彼をアレクサンドラと呼んでいます。】

ココが重要!

「~を…と呼ぶ」と言う時には〈call+~(人など)+…(名前)〉の形を使います。

チャレンジ!

次の文章を音読してください。

1. We call her Emma.

【英語の発音:ウィー コール ハー エマ】

【日本語訳:私たちは彼女をエマと呼んでいます】

2. We call it a convenience store.

【英語の発音:ウィー コール イット ア コンベニエンス ストア】

【日本語訳:私たちはそれをコンビニと呼んでいます】

3. We call it a department store.

【英語の発音:ウィー コール イット ア デパートメント ストア】

【日本語訳:私たちはそれをデパートと呼んでいます】

まとめ

いかがでしたか?

人やモノの呼び方を紹介できるようになりましたか??

最後に、もしお孫さんがいらっしゃるようでしたら今回の英語を教えてあげてみてください(^▽^)/

今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました