【中級編⑦】自分の考えを伝える方法

英文法の教室
こんにちは!シニアEnglish.comのいっちーです!
「橋本環奈かわいいとおもうな~(笑)」と思っている今日この頃(笑)
人間生きているうちは何かを思ったり考えたりすることはありますよね?
今回は、自分の考えを言えるようにレッスンしましょう。

覚えよう!

I think (that) Haimoto Kanna is very cute.

【英語の発音:アイ スィンク (ザット)ハシモト カンナ イズ ベリー キュート。】

【日本語訳:私は橋本環奈がとてもかわいいと思います。】

ココが重要!

「○○と思う」と言う時には、〈人+think (that)~〉の形を使います。

チャレンジ!

例にならって、次の写真からあなたの思ったことを言ってみましょう。

(例)

I think (that) two cats are cute.

【英語の発音:アイ スィンク (ザット)トゥー キャッツ アー キュート】

【日本語訳:私は2匹の猫がかわいいと思います。】

(1)

(2)

〈参考語句一覧〉
*small:小さい
*cool:カッコいい
*man:男の人
*woman:女の人
*beautiful:美しい
*Mt.Fuji:藤さん
*high:高い

まとめ

自分の考えていることを相手に伝えることはとても大切ですよね!

それは、万国共通の内容かと思います。

皆さんもぜひ、今回の英文を参考に自分の考えを述べられるようにしてくださいね(^▽^)/

最後に、もしお孫さんがいらっしゃるようでしたら今回の英語を教えてあげてみてください(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました