【中級編⑧】人やモノの存在について

英文法の教室
こんにちは!シニアEnglish.comのいっちーです!
「近所に美味しいレストランがあるよ!」「最近、中華料理屋が出来たらしいよ!」など、なんか食べ物屋ばかりになってしまいましたが、人や物の存在について説明できるようになることは難しいようで実は簡単です。
今回は、「○○があります(います)。」と英語で伝えられる方法についてレッスンしましょう。

覚えよう!

I am very hungry.

【英語の発音:アイ アム ベリー ハングリー】

【日本語訳:私はとてもお腹がすいています。】

There is a good Chinese restaurant near here.

【英語の発音:ゼア イズ ア グッド チャイニーズ レストラン ニア ヒアー】

【日本語訳:この近くに中華料理レストランがあります。】

ココが重要!

「○○があります(います)。」という時には、〈There is (are)~〉の形を使います。

チャレンジ!

例にならって、次の写真に何があるのかを説明してみましょう。

(例)

There is a pasta on the table.

【英語の発音:ゼア イズ ア パスタ オン ザ テーブル】

【日本語訳:テーブルの上にパスタがあります。】

(問)

〈参考語句一覧〉
*many:たくさん
*book(s):本
*bookshelf:本棚
*in:~の中に

まとめ

いかがでしたか?

英語で「○○があります」と伝えるのって何だか知的な気がしませんか?

【私だけですかね?(笑)】

今回の英文は、日常英会話だけでなく英字新聞を読む際にも出てくる頻出英文です。

ぜひ、シニアEnglish.comで学習してしっかり身に着けてください(^▽^)/

最後に、もしお孫さんがいらっしゃるようでしたら今回の英語を教えてあげてみてください(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました